手作りの和ろうそく・純木蝋や線香・焼香の専門店 小大黒屋 永平寺御用達の老舗です

和ろうそくの製造販売の小大黒屋
お客様の声

橋本 様

お客様の声
お客様の声

《お客様の声》
昨年の東日本大震災をきに大型の仏壇を処分し小型のものにかえました。この仏壇のサイズに合いまた地震にあっても転倒しないような小型と燭台を探していましたがようやく御社の四角型を見つけ購入しました。我が家の仏壇にぴったりと合い安定性も優れています。早速チャボローソクをともし経をあげました。チャボをつけた燭台の様子、デジカメでとりましたのでまもなくメールで送ります。1点だけ意外だったのは燭台のローソクを立てる突起ですが、木蝋1号にはピッタリでしたが、チャボには穴が大きくぐらぐらします。これはアルミホイルを突起に巻いて解決しましたが一考の余地ありとおもいます。なお、我が家は曹洞宗です。これもご縁と思います。今後ともよろしくお願いします。

《小大黒屋のつぶやき》
ありがとうございます 。和ろうそくは、蝋ダレを防ぐために、ロウソクの太さや長さに合わせ芯の太さを調整しなけばならないためお買い求めいただいた燭台ではグラついてしまったと思います。詳しいご説明がなく申し訳ございませんでした。また、貴重なご意見をありがとうございました。今後の商品開発の参考にさせていただきます。


お客様から頂いたお声です。いつもお使いいただき誠にありがとうございます。